すきなものをすきなだけ、がモットー。日々の記録と自分のための覚え書きと。つぶやいたりわめいたり。きっと大声では言えないけど、誰かに見て欲しい。知ってほしい。聞いてほしい。すきなものを並べながら生きていたい。眠れない夜は誰かのせいにしちゃえばいいのさ。もどかしい気持ちは全部吐き出しちゃえばいいのさ。さかきばらようこの丸投げ☆ナイト、はじまるよー!
<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 確かな君に会いたい | main | 働くこと >>
この街は僕のもの

愛媛からこんばんは。
ここはすごくいいところです。

昨日の朝、早速路面電車に乗ったんだけど、あれはすごくテンションが上がるね!
普通の電車と違って街中に線路が通ってて、道路のど真ん中に停留所があったりして、電車に乗ってるすぐ横を車が走ってて、信号があれば止まるし、T字路とかで大きくまがるときはギイイイイと悲鳴を上げる。電車の床は木で(小学校の床みたいなやつ!)内装もすごくレトロです。

それからみかん色のいよてつ電車に乗って、おばあちゃんちがある湊町まで向かいます。
子供のころはこの電車に乗るのが大好きで、終点までの駅名をがんばって覚えたなあなんて思い出したり、自動改札はないから駅員さんに直接切符を渡したり、電車を降りるとかすかな潮の匂いがしたり、小さいころお使いに行った八百屋さんがまだあってほっとしたり、そういういろいろな出来事のなかで、ああ、自分は帰ってきたんだなと思った。

ここでは本当に、ゆっくりと時間が流れている。
わたしの中の非日常というのももちろんあると思うけど、自分が知っているどんな場所よりも、ここが一番落ち着く。
淡い空気や光は、春のせいだけじゃないと思う。

しかし、天気がすっきりしてないのが残念だなー。
カメラも持って準備万端だったのに…。またリベンジしよう。そんで今度は道後温泉行こう。

明日の夕方帰ります。
午前中に帰り支度して、午後は街中へ出かけたいなー。


卒業ライブでやるチャットモンチーのライブ動画をいろいろ見ているのだけど、
ベースの人(名前わかんない…)がめっちゃかっこいい!!
ライブ中の動きとか佇まいとか、ショートカットとか、もう、いろいろ。惚れてまう!なんなんだこのひと!
純粋にプレイヤーとしても憧れます。
チャットモンチーはいつの間にか大好きになってたなあ。
えっちゃんの声はめっちゃかわいいのに、全然「女の子のバンド」って感じがしなくてすごくいい。


おばあちゃんの話を聞いて、四国八十八ヶ所を回ってみたくなった。
祈りながら歩くこと。八十八ヶ所回りきるくらいの、強い意志を持ちたい。

チャットモンチーのライブDVD買っちゃおうかな…

スポンサーサイト
Trackback URL
http://jim89.jugem.jp/trackback/61
TRACKBACK